簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

2017-10-11から1日間の記事一覧

③10月11日 もっともっと調べることがたくさんあるな

③10月11日 昨日ハローワークでもらった職業訓練のパンフレットの仕事をネットで一つ一つ調べている。 インターネットで調べていると自分の知らない情報がたくさんあってびっくりする。世の中にはこんな仕事があるのかと発見があって面白い。 今調べているう…

②10月11日 正社員に向かって一歩一歩前に進もう

②10月11日 私は職場で怒られたりするとすぐにカッとなってしまう。 言い方がムカつくとか、お前さっきサボってたとか、お前には言われたくないなど、感情が先走る。 それで相手に言い返して喧嘩になったことはないが、何回か続くとその職場を退社してしまう…

10月11日 自分のやりたくないことをやるのが社会のはずだ

10月11日 今日のイベントバイトでは8800円を稼いだ。 現場へ行く道中に思った。 まず私はまず普通になりたいと思った。立派ではなくとも自分のご飯くらいは自分で稼げるようになりたい。 私は夢を追うことをカッコいいと思ってしまう病気にかかってしまった…

⑤10月10日 だからこうしてブログで発散しよう

⑤10月10日 自分の思ってることを書いて気持ちよかった。 今日1日だけでブログを書くのが5回目だ。 胸の奥に引っかかってた棘のようなものが全て取れた気がする。 あまり人と喋らないから自分の考えをこうやって発信できることが嬉しい。 もちろんこれは自己…

④10月10日 グチグチ悩まないでブログを書きまくって徹底して自分を叩こう

④10月10日 私の場合ブログを書いていると自分自身に非常にいいことがある。 それは自分を客観的に見直すことができる。 私のようなかまってちゃんは心が弱い。 だから自己啓発本などにも手を出してしまう。自己啓発本が悪いのではなく、自己啓発本に頼っしま…

③10月10日 このブログのタイトルも変更しないとな

③10月10日 まずは社会復帰するために私が心掛けなければならないのは見栄を張らないことだ。 私は承認欲求が人一倍強いため大きなことを言って他人から注目を浴びたい。 このブログの今のタイトル、フリーター100万貯金します。からもわかるように私はと…