簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

2017-10-13から1日間の記事一覧

10月13日 私も自分の仕事が好きと言えるようになりたいな

10月13日 職業訓練に紹介してある仕事を一通りネットで検索した。 どの職種にするかはまだわからないけど、WeB関係の訓練科目を受講しようと思う。 自分に適正にできるかわからないから、ITパスポート試験を受けてみようと思う。 ネットだと簡単とあるけど、…

③10月12日 日本で働いている全ての人を尊敬します

③10月12日 今日もどんな専門職があるのか調べていた。 調べていてわかってきたことだけど、どんな仕事も必ず嫌な部分はある。 給料は高いが仕事は激務で人間関係でトラブルが多いとか、定時で上がれるけど給料は安くまた資格の勉強が必要とか、私にはどの仕…

②10月12日 生きてたら嫌なことばっかりだけどたまにはいいことあるな

②10月12日 初めてのスターを頂いた。 (全く同じ記事を他のブログでも書いていますので意味不明な方は申し訳ございません) 本当に嬉しかった。 自分の文章が他人に読まれていることにまず感動した。 それも私の自己満足な文章にスターを押してくれた。 もちろ…

①10月12日 今日は私の誕生日だ

①10月12日 今日は私の誕生日だ。 25歳になった。 毎年思うのだけどなんとも思わない。 母親からメールが来た。 お誕生日おめでとう 今年はリトルハウスにとって大きく変わりそうな年に成るね。 リトルハウスが、後悔しない人生を進んでね。 旅行凄く楽しみに…