簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

フリーター 100万円目指して貯金してます

私は2016年の11月5日に前の会社を辞めました。

 

私は会社でしっかりとした人間関係を築く事ができませんでした。尊敬できる人や相談できる相手もおらず、この会社にいるくらいなら死んだ方がましと毎日思ってました。グダグダ考えずに仕事を続けるのか、会社を辞めるのかの二択を考えた時に私は辞めることを選択しました。

 

会社を辞めてから1週間ほどは歯が抜ける夢や同級生に置いていかれる夢ばかり見てました。当たり前ですが私がいなくても社会が回ります。私は一人になることがとても不安でした。

 

会社で働いても辛いし、辞めても不安になるのなら死んだ方が楽になれるじゃないかと思ってました。ただどうせ死ぬなら日本以外の場所にも行って見たいなぁ〜と漠然と考えてしまいました。そこから私はワーキングホリデーをというものを知り、それには約50万円から100万円必要なことを知りました。

 

こんなあやふやな理由から始めた貯金ですが2017年9月28日時点で約80万円まで貯金できました。

 

12月に海外に出発予定なのでもう少し頑張ります。