簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

10月6日 強気になれてすごく気持ちいいんだけどこれは正しいのかな。

106

 

今日のイベントバイトは10862円稼いだ。

 

今日もワーホリブログをたくさん読んだ。そもそもワーキングホリデーに行く人は基本的に休みを目的としその過程でお金を必要であれば稼ぐ。

 

ワーキング・ホリデー (英語: Working Holiday)とは、2国間の協定に基づいて、青年(18歳~25歳または30歳)が異なった文化(相手国)の中で休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために一定の就労をすることを認める査証及び出入国管理上の特別な制度である。ウィキペディアより抜粋 

 

やっぱり遊びに行くもので外国人気分を味わうためのものなのだ。そこから新しい価値観を学ぶのだ。ワーキングホリデーを通じて語学力を伸ばしてスキルアップするものでもない。

 

海外でそれなりにダラダラするならワーホリ。けど帰国後には実家に帰らなくてはいけない。

それだけは嫌だ。

私は二度と実家にだけは帰りたくない。

 

結局は全て毎回お金の問題にぶち当たる。

 

人生を楽しく生きようとか胸の奥が疼いて、強気になれてすごく気持ちいいんだけどこれは正しいのかな。