簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

③10月10日 このブログのタイトルも変更しないとな

③10月10日

 

まずは社会復帰するために私が心掛けなければならないのは見栄を張らないことだ。

 

 

私は承認欲求が人一倍強いため大きなことを言って他人から注目を浴びたい。

 

 

このブログの今のタイトル、フリーター100万貯金します。からもわかるように私はとにかく目立ちたい。人前に出るとつい大きなことを言ってしまうお調子者なのだ。

 

 

まずこれをやめる。

 

 

できないことはできないと言う。かっこ悪いけど他人に迷惑をかける。頑張ります、とか知らないのに、出来ます、とか絶対に言うのはやめよう。

 

 

短期的には評価されるけどこれは絶対に続かない。

 

 

このブログのタイトルも変更しないとな。