簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

⑤10月10日 だからこうしてブログで発散しよう

⑤10月10日

 

 

自分の思ってることを書いて気持ちよかった。

 

 

 

今日1日だけでブログを書くのが5回目だ。

 

 

 

胸の奥に引っかかってた棘のようなものが全て取れた気がする。

 

 

 

あまり人と喋らないから自分の考えをこうやって発信できることが嬉しい。

 

 

 

もちろんこれは自己満足なので他人のためにはなってない。

 

 

 

自分を見直し改善するためのものだ。

 

 

 

それでもストレスを発散している。

 

 

 

普通の人は居酒屋などで上司などの愚痴を言ってストレスを発散するものなんだろうが、私にはできない。

 

 

 

 

私の実家は昔、貧乏だった。とても家は狭かった。

 

 

 

けど家にはよく母親の友達が飲みにきていた。それがすごく嫌だった。

 

 

 

父親は単身赴任していると言われていた。実はいつのまにか離婚していたけど。

 

 

 

だから家は無法地帯で毎晩飲み明かしていた。

 

 

 

久々にこの前実家に帰ると今だに飲み会をしている。

 

 

 

昔より人数は少なく元気もなかった。

 

 

 

けど私はあの頃から何も変わっていない母親とその周りにいる人たちが嫌だった。

 

 

 

お酒に頼ってしまうのはやっぱりダメだと思う。

 

 

 

 

私は中学の頃から親とちゃんと話をしなくなった。人とのコミュニケーションが取れなくなった。

 

 

 

私にも意見や考えはある。けど言えないのだ。

 

 

 

 

だからこうしてブログでストレスを発散しよう。