簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

10月11日 自分のやりたくないことをやるのが社会のはずだ

1011

 

今日のイベントバイトでは8800円を稼いだ。

 

 

現場へ行く道中に思った。

 

まず私はまず普通になりたいと思った。立派ではなくとも自分のご飯くらいは自分で稼げるようになりたい。

 

 

私は夢を追うことをカッコいいと思ってしまう病気にかかってしまった。明らかに異常者だ。

 

 

夢を追うのはカッコイイが普通の大人もカッコいい。

 

 

中学の頃はそんな当たり前のことを理解していた。

 

 

私は子供の頃夢がなっかた。

 

 

けど一度社会に出てから夢を追ってしまい。その気持ち良さから抜けれなくなってしまった。

 

 

夢を追うことが中毒になってる。

 

 

自分のやりたくないことをやるのが社会のはずだ。