簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

①10月16日 過去のお前が自殺しないで頑張ったから今楽しい

①1016

 

学歴コンプレックスは俺が一生背負うもだ。

 

罪人のような気持ちで生きていかなくてはいけない。

 

日本の最高のサービースを受けてはいけない人間と認識される。

 

けど海外に逃げたところで評価されるわけじゃない。

 

結局のところこの学歴コンプレックスをバネにして努力するしかないのだ。

 

大学を出てたらこんな気持ちにならずにすんだのかな。

 

いや、、、少なからず誰しもが抱えてるコンプレックスな気がする。

 

それが人より少し大きいだけ。

 

受け入れるしかないのだ。

 

昨日泣いたからかスッキリした気持ちで朝を迎えた。

 

本当なら友達や家族にこの気持ちを言いたい。

 

居酒屋でも行って不幸話を聞いてほしい。

 

誰かに共感してほしい。

 

けど今日はだめだ。

 

自分で決めて前に進む。

 

俺は結局人のせいにするじゃないか。

 

一人でこのコンプレックスを抱えて友達にも家族にも言わずに一人で生きてる私は奇跡な気がする。

 

このブログに逃げて生きてる。

 

就職しても浮くのだろうか。

 

なにやったってうまくいかねーよ。そんな気がしてならない。

 

コンプレックスは一生消えない。

 

高卒という肩書きを一生背負いコンプレックスに思い生きていくのだ。

 

これは私の宿命だ。

 

死にたいよな。

 

別に大学に行きたいわけじゃないのだ。

 

村組織が苦手なのだ。

 

けど仕方ないじゃないか。

 

一人で起業して生きていける強さもない。

 

それを受け入れて笑って生きなくてはいけないのだ。

 

人生嫌なことばっかりだけどたまにはいいことあるからそれまで歩こう。

 

頼む。将来の自分よ。

 

過去のお前が自殺しないで頑張ったから今楽しい。

 

そう言ってくれ。