簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

②10月18日 この旅行は母親のために来た

②10月18日

 
ベトナムのダナンに到着した。
 
飛行機の中はとても疲れた。
 
思っていたよりも狭かった。そして後ろの子供が騒いでいて辛かった。
 
夕方、ホテルの隣の料理屋に行った。女の子がとても可愛かった。
 
 
母親にワーキングホリデーを断念しようと思っていることを伝えた。
 
とても寂しそうな顔をしていた。
 
けど実家には帰りたくないしお金もない。
 
100万円じゃ何もできない。
 
もし一人暮らしじゃなかったら、もしワーキングホリデーの後に実家に戻る選択肢を選べたら、もし大学に行ってたら、そんなもしもが胸の中から出てくる。
 
言い訳はやめるのだ。
 
忘れよう。
 
この旅行は母親のために来たのだ。