簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

②10月22日 私はもっと社会から評価されたい

②10月22日

 

ベトナムのおみあげを渡すためにある友達に連絡した。

 

その友達はワーキングホリデーに誘ってくれた友達でとても仲がいい。

 

その友達にワーキングホリデーに行くのやめようかと思ってると言った。

 

その友達には前金がもったいないから行ってこいよと言った。

 

家族にもワーホリに行ったらと言われた。

 

私は思った。

 

ワーホリに行けば確かに家族は評価してくれるかもしれない。

 

息子や友達がワーキングホリデーに行けばそれは嬉しい。

 

けど一年間では英語は普通喋れるようにならないみたいだし、日本に帰ってから社会から遊んでたんでしょと思われるのも嫌だ。

 

けど頑張って勉強しても英語が伸びるとは思えないし、それを使った職業なんて夢のまた夢だ。

 

英語は使わなければ忘れて行くし、もしワーキングホリデーを評価して会社に入社したならばある程度英語が話さなければならない。

 

もう嫌だ。

 

”あなたが頑張んないからダメなんでしょ?””自己責任でなんだからさ”

 

終わった後にそんなことを言われるのはもう嫌だ。

 

私はもっと社会から評価されたい。