簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

①10月23日 機会をつくりちゃんと謝ろう

①10月23日

 

私はまだ時々ワーキングホリデーに行った方がいいのではないかと思うことがある。

 

海外行った方が自分が正しいことをしているような気持ちになる。

 

私は気づいたのだけど友達や両親に海外に行くと言ってしまったせいだ。

 

みんなが期待している顔を見るとついつい答えたくなる。

 

私はお調子者だからみんなを喜ばせたくて大きいこと言ったり、頼まれごとをすると断れない性格だ。

 

それに向かって努力しているのは楽しい。

 

ただその期待が自分の容量をはるかに超えてしまい、いつもパンクしてきた。

 

みんなの期待してる自分にならなきゃと焦ってしまった。

 

俺ならできると根拠のない自信で乗り切ってしまう。

 

最初はいいけど、どこかでガタきて失敗してしまう。

 

友達や親に謝れば、このワーホリに行った方がいいんじゃないかと思うこともなくなるだろう。

 

本当に申し訳ないことをした。

 

機会をつくりちゃんと謝ろう。