簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

①10月24日 仕事は基本的に退屈で辛いものだ

①10月24日

 

昨日の夜にwifiルーターのコードが絡まっているのが気になり、寝るのを少し我慢してコードを直した。

 

ふとその時に電気屋さんはこんな仕事をするのかな?

 

と頭をよぎり電気屋さんについて色々調べた。

 

手に職をつけるのは大切なことだけど、考えただけでストレスだった。

 

絶対楽しくないし、職場の人とも仲良くなれる自信がない。

 

けどバイト先でこんなことを考えてしまった。

 

仕事をやりたくないのは正常な感情な気がした。

 

なぜなら仕事はお金を稼ぐため、ご飯を食べるためにしているのだ。

 

ワーキングホリデーや旅行、読書が楽しいのは当たり前なのだ。

 

自分のお金を使って遊んでいるのだから。

 

資格の勉強なども本来はつまらないはずなのだ。

 

電気屋さんのような手に職をつけるかは後で決めるとして、仕事は基本的に退屈で辛いものだ。