簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

①10月31日 頭を使ってやらないとまた失敗するぞ

①10月31日

 

随分と遅く起きた後にハローワークへと向かった。

 

ハローワークで渡された資料をもとに見学会に参加するコースを見てみた。

 

行く末が非正規雇用だったり、労働時間に見合わない給料の仕事はやらない。

 

基礎コースはあまりにも基礎すぎるので意味がないので却下。

 

目標が具体的じゃないものもなしだ。

 

仕事はお金のため。数字にこだわる。

 

自分の絶対的な基準を作るのは自分を守るためだ。

 

夢だ、希望だの優しい子言葉に騙されるな。

 

明日は見学会だ。

 

頭を使ってやらないとまた失敗するぞ。