簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

①11月2日 だめだ。全然だめだ。

112

 

Web制作の施設見学会に行ってきた。

 

今書いているブログとも繋がりそうだし、自分のホームページが作れて楽しそうだった。

 

けどこれを仕事にするのは大変そうだった。

 

この就職訓練からWeb関係の仕事に就くのが6割ほどらしい。プログラマーは常に納期に追われていて徹夜も日常茶飯事だ。

 

自分がずっと一番ならモチベーションを保てる気がする。

 

けど自分よりすごい人が自分以上の努力をしていたら一体どうすれば良いのだろうか。

 

就職を目標としているのだからこれに参加すればプログラマーへの第一歩を歩むのだ。

 

ぶっちゃけ自分がどうなりたいかとか、将来どうなるかとか、わからないよな。

 

だめだ。全然だめだ。