簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

①11月4日 やっぱりネガティブ野郎には読書や勉強がお似合いかもな。

①11月4日

 

今日も図書館で1日こもって勉強していた。

 

目の前に座っていたインド人がユニクロで売っている迷彩柄のシャツを着ていた。

 

何か違和感を感じその服をじっと見ていた。

 

すると今私の着ているシャツと全く同じだった。

 

私が茂みに隠れたかった。

 

私もハーフと間違えられるほど外人顔なので周りの人には不思議な光景だったと思う。

 

外人はやっぱり迷彩とか好きなんのか?とか思われたかな。。。

 

 

 

帰り際、図書館でたまたま目に入った川端康成の雪国を借りてしまった。

 

ちょっと読んだけどあんまり楽しくなさそうだ。

 

これってこの頃の恋愛小説なのかな??

 

ネットで調べるとネタバレしそうなのでもう少し読んでみよう。

 

あと直木賞受賞作品の月の満ち欠けも読んでいるが、まだ100ページほどで話の全体像がよくわからない。

 

ってか雪国もまだ数ページだからつまらないのかな。

 

もう少し頑張るか。。

 

 

勉強は明日から過去問集をやり始める。

 

サボると、辛くて不幸なるぞ。

 

やっぱりネガティブ野郎には読書や勉強がお似合いかもな。