簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

①11月6日 単純に普段から努力不足なんだな

①11月6日

 

キャリアサポーターの職業訓練施設見学会に行ってきた。

 

キャリサポーターでの就職が正社員ではない可能性が高いのでやめることにする。

 

しかし離職率の増加や非正規雇用者が増えている現実にキャリアカウンセラーの需要は高まってるらしい。

 

ネット情報ではキャリアカウンセラーが自分のキャリアをカウンセリングできてないという情報もあった。

 

私は人の人生に無責任にアドバイスすることなんてできない。まぁ無責任にアドバイスするのが一番楽しいけどね。

 

もしくは自分の人生を自分で決められない人には確かに必要とされる。

 

自分の成功するキャリアを提示させられたら嬉しいよね。

 

ただ私には無理だな。

 

気分屋で好き勝手に生きてる私に決められたルートは飽きてしまう気がするし、途中でリタイアしたらまたキャリアコンサルタントのところに行かなくちゃいけない。

 

私には無理だ。

 

自分の人生は自分で決めなきゃね。

 

 

 

普段は図書館でしか勉強しないのだけど今日は家でもしてみた。

 

その時に気づいた。

 

目標を達成したいなら他のことは捨てれば良かった。

 

読書もしなくてよかったしお笑い番組やアニメも見る必要がなかった。

 

無駄なことをしていたのだ。

 

努力してる間は何かに向かってる気がするもんな。

 

単純に普段から努力不足なんだな。