簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

①11月9日 まずは一つ資格を取って自信をつけるのだ

①11月9日

 

今日も図書館やらマックやらで1日勉強しかしなかった。

 

場所をコロコロ移動しながらだけどここ最近で一番勉強できたな。

 

10時半頃に会社から帰宅してるスーツ姿の男女を見ていた。

 

やっぱりみんなこの時間まで仕事してるんだよな。

 

私も以前正社員で働いてる時はそうだったし、ってかバイトでもそうだったよね。

 

あぁ〜辛いんだろうなぁ〜

 

けど今やらなかったらいつ頑張るんだろう。

 

やるしかないんだよなぁ〜

 

 

家にいても辛いだけだし、勉強しても辛いし、家にいても辛いし。

 

勉強してる時が精神的には少し楽か。

 

明日もとにかく家に帰らないことだけを意識しよ。

 

11月11日にITパスポートの試験を受けるつもりだったけど絶対に合格したいから来週にしよう。

 

このITパスポートの資格は絶対に欲しい。

 

まずは一つ資格を取って自信をつけるのだ。