簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

①11月10日 一息つくのは仕事終わりのみだ

①11月10日

 
私は何事にも自信がない。びっくりするほど臆病者だ。
 
にもかかわらずお調子者で他人の前で格好を付けたがる。
 
これはダメだ。特に仕事では命取りになるし一発で信頼を失う。
 
自分を守るためにもできないことはできないと言うのだ。
 
というか、あまり人前で喋るな。
 
これは友達、家族、会社の人みんなにそうだ。
 
仕事をすれば絶対にミスもするし怒られることもある。
 
謝りに行かなきゃいけないこともある。
 
あぁ〜嫌だなぁ〜
 
けど仕事をする上ではまだこっちの自分の方がいい。
 
絶対に自分ならできる。俺に任せろ。的な自分ではダメだ。
 
一息つくのは仕事終わりのみだ。