簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

11月16日 もう少しだけ私も頑張ろう

11月16日

 

YouTubeでお笑い芸人さんのラジオを聞いた。

 

素直にM1で優勝したいんだろうなと思った。

 

自分が子供の頃から好きだったことを職業にするのって大変だよね。

 

それを続けるのは強い気持ちと生活できるだけ稼げる才能がいる。

 

賞レースで優勝したからと全員がテレビで活躍できるわけじゃないし。

 

そこからまた勝負しなくてはならない。

 

過酷な世界でもらえるお給料も仕事量に比べたら少ないだろうし。

 

それでもなんとかご飯を食べている人はともかくほとんどはアルバイトをしてギリギリで暮らしているのだろう。

 

辛いよね。

 

けどお金でその人たちは動いてないから素直でいい人たちが多い。

 

頭の悪い人も数多くいるのだろうけどみんないい人たちだ。

 

もう少しだけ私も頑張ろう。