簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

11月23日 早く寝るためにさっさと勉強して寝よ

11月23日

 

今日はアルバイトが休みだった。

 

少し遅く起きて掃除や洗濯を済ましたらまたITパスポートの勉強をした。

 

ただ家で一人で勉強をしていると心が重くなってくる。パソコンに向かってずっと勉強しているので気だるくなる。

 

途中トイレットペーパーを買うことを目的に町をぶらぶらした。

 

自分が社会と交わってる気がして嬉しかった。

 

また途中で歩くことにも飽きてきて働きたくなった。

 

息抜きって大切だ。

 

家に帰ってからもすぐにパソコンをつけなかった。

 

効率主義の私はパソコンをやりながら何かをしようとするけど、実はそれが効率を悪くしていることもある。

 

さっき気づいたけどYouTubeで動画を見るのも実はストレスだったりする。

 

デジタルの世界に身を委ねずに、明日の準備、読書、音楽、などパソコンを使わずにできることをやるのもいいかもしれない。

 

慣れている生活を俯瞰して見ることができる。

 

さっ、明日もバイトだ。

 

早く寝るためにさっさと勉強して寝よ。