簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

11月25日 偏差値47を頭に入れとけ。根性なし!!

11月25日

 

やっぱり生きるためにお金は必要で、お金がなきゃ何もできない。

 

まずはお金だ。

 

カイジに出てくる会長くらい心の中でお金お金って言っている気がする。

 

もちろんお金があっても死んだら持っていけないし、紙だから腹は膨れない。

 

人生はやっぱり思い出づくりだと思うけど、とりあえずあと半年は必要。いや一年か。

 

生きるために、実家に戻らないためにも必要なのだ。実家に戻ったら本当に私は終わる。

 

何としても一人でこの社会を生き抜いでやるしかない。

 

私の周りでお金を稼いでる人は皆口を揃えて頑張るしかない。と言っている。

 

日雇いのバイト中思ったのだが、やっぱり能力のないうちに根拠なくできるっていうのは失敗の元な気がする。

 

それでできなくて失敗して自己嫌悪に陥るのだ。

 

できないことはできないと恥ずかしくても人に言うべきだ。

 

感情を抜け。カッコつけるな。そんなんだからワーホリとか起業とかわけわかんないこと言い始めるのだ。

 

失敗するに決まってる。どんだけの人が倒産してると思ってるんだ。

 

偏差値47を頭に入れとけ。根性なし!!