簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

11月28日 今後もきっとお金のことを考え続けるだろうな

11月28日

 

今日は一日休みだった。

 

家賃の支払い、アルバイトの契約解除等の雑務をしていた。

 

明日はついに職業訓練の面接か、、、大変だな。。。

 

今日友達とラインで電話をした。

 

彼もこれから就職で人からキツイことを言われて大変そうだ。

 

その彼から言われたのだが私の性格はガメツイようだ。

 

私はお金のことばかり考えてる。そう言われた。

 

私はお金のことばかり考えている。だから仕方ない。

 

きっと私はお金のことが好きだ。

 

父親がお酒やギャンブルが好きだったからそれを反面教師にしているだけで、私自身はお酒やギャンブルが本当は好きな人間なのかもしれない。

 

負けるからやらないけど。

 

今後もきっとお金のことを考え続けるだろうな。