簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

12月1日 トイストーリーのに使われている君はともだちって歌最高だな

12月1日

 

トイストーリーのに使われている君はともだちって歌最高だな。

 

多分バナナステーキのオープニングに使われていたのが耳に残っていた。

 

電車の中で何回もリピートしてしまった。

 

この曲聞いてると日本を北海道から沖縄まで歩いて散歩したくなる。

 

こんなノリで物事始めちゃうから失敗するんだろうな笑

 

何が失敗かなんてわかならいけど、とにかくお金は増えなかった。

 

お金が増えたら正解なのかはわからないけど。

 

ふと思い出した。

 

今日の現場には女性がたくさんいた。その中の一人に仕事を頑張る、性格の悪そうな女子がいた。

 

なぜその子が目に止まったかといえば元カノに似ていたからだ。

 

私はその子に振られた理由を忘れない。

 

何個かあったのだが中でも強烈だったのが、お金のない人とは付き合えない。

 

とても正論です。

 

あぁぁ〜やっぱ勉強して働いてお金稼ぐしかないぁ〜