簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

12月5日 ワーホリじゃなくても海外に旅行、行ってみようかなぁ〜

12月5日

 

肉体労働は頭と体が別々に動くから辛い。

 

何も考えずにただ作業をしていれば早く動いて一見仕事が進んでるように見えるが、全く進まない。むしろミスが増えて仕事を増やす。

 

考えながら行動すると自分の効率は上がるけど周りからは遅く見えて怒られたり、いちいち先輩の愚痴に付き合うので身が持たない。

 

けど頭を使いながらやらないとダメなのかな。

 

自分が一人しかいないからどんだけ効率よくゴールまでの道のりを描けても意味ない気がするんだよね。

 

二人で掛け算のパフォーマンスをしないなら安全に動いた方がいいのかな。

 

むしろ考えると先輩の邪魔にもなりそう。

 

けど考えなかったら怒られるのは見えてるし、考えても怒られていい意味で目をつけられる。けどしんどいんだよな。

 

休憩中空を見たら雲ひとつ無い快晴だった。

 

気分がよすぎて笑ってしまった。

 

なんか働いてるのがバカらしくなった。クズかよ(笑)

 

ワーホリじゃなくても海外に旅行、行ってみようかなぁ〜