簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

12月12日 図書館に行った

12月12日

 

図書館に行った。

 

読みたい本なんてないはずだったのに行って見ると簿記に関する本がたくさんあって適当に読んで見た。

 

想像以上に難しそうだった。正直舐めていた。

 

このままじゃやばいな。頭悪いなりに本腰入れて勉強してもついていけるのだろうか。

 

とりあえず本は借りた。

 

図書館に行くと毎回思うのがおじさんたちが多すぎる。

 

年取るとやっぱ暇なのかな。

 

もし自分があぁなったら辛いだろうな。

 

家でもやることがなくて毎日図書館に行って新聞を読んで勉強して。。。

 

そりゃ最初は楽しいだろうけどすぐに飽きるよ。。。

 

この前朝焼けを見に行った時に写真を撮ったり釣りをしている人がいた。

 

仕事の気晴らしには絶対になる。けど毎日お金をもらわず、むしろお金をかけてできるかな。

 

 

言い方は非常に悪いがそんなの、、、死ぬ待ちじゃないか。

 

私は若い頃に人生は暇つぶしだと、誰かの真似をしカッコつけていた。

 

けどそこには色々チャレンジをして多くの経験ができるという意味が含まれていた。

 

けど歳をとり本当に毎日、オセロやら将棋やら釣りやらしたくない。

 

女の人と遊んでいたい。社会と繋がってたい。貢献してたい。

 

孫と戯れるのは正月だけでいい。一生働かなきゃ辛いままだ。

 

働こう。