簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

12月14日 パソコンを持っていなかった

12月14日

 

私は今年の10月ごろまでパソコンを持っていなかった(実家には置いてあったけど)。

 

パソコンを持ち始めて家にいても何かしらの情報を手に入れることができるようになった。

 

それまでは携帯で少し調べて外(目的地)に出ることしかなかった。

 

もちろん携帯で調べればそれでいいのかもしれないけどこうしてブログも書けなかったし情報量も少なかった。

 

当時はノートに日記で書いていた。

 

パソコンを持つことで私が手に入れることのできる情報は格段に上がった。

 

けど今じゃ自分がパソコンに操られるんじゃないかってくらいパソコンをいじっている。

 

それもYouTubeを見る時間が非常に長い。

 

パソコンを手にすることで無知からは少し解消されたけど純粋ではなくなった。

 

今年の1月とかはコンビニに置いてある求人雑誌を読む人だった。

 

必死に丸をつけて。。。かわいいな(笑)

 

海外に行くためにアルバイトしてお金貯めるんだ。。。健気子供だった。

 

それが今じゃ口を開けば金、金と(笑)まぁ別にいんだけどさ(笑)

 

こんなことを書いていたらインターネットでお金を稼ごうと思ったこと。

 

ネットで英会話の勉強をしようと思ったこと。

 

プログラムの勉強をネットでしようとしてたことを思い出した。

 

あの頃は無知だから純粋だった、みたいな文章を書こうとしたがどうやら間違えてたらしい。

 

今の順序なら職業訓練→就職が昼の私がやるべきことだ。

 

そして夜の私は、英会話。プログラム。ボクシング。ブログ(アフリエイト)、株を同時で進めるべきだった。

 

なんで今日の今日まで忘れて薄毛治療なんかに行ってたのだろう(それもやらなきゃいけないんだけど)

 

そうだ忘れてた。

 

明日から職業訓練だ。

 

せっかくの時間を無駄にしちゃった4日間だった。