簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

12月15日 昨日の夜なかなか眠りにつけなかった

12月15日

 

昨日の夜なかなか眠りにつけなかった。

 

やりたいことがたくさん頭に浮かんできた。けどやっぱりお金がかかるなぁ〜。。。

 

お金稼げるようにならないとな。

 

久々に着たスーツは着こごちがよかった。久しぶりの満員電車も合理的な乗り物に感じた。

 

最初だけだろう。

 

職業訓練の詳しい情報はネットに書けない。だからこのブログもやめようかなって考えてる。

 

またノートに日記をつけるかもしくはパソコンのメモ昨日の部分にでも書こうかな。

 

俺の日記には他人には価値がない。そうしっかりと評価された。

 

別に自己満足の自分を見つめ直すために書いていたし、いやそもそもワーホリで書くのが目的だったしさ、、、別にいんだけど、ね。。。

 

お金にならない作業を続けても仕方ないもんね。

 

これからは簿記の勉強していくし。ってか普通に貯金もなくなりそうでやばいし、、、。

 

はぁ〜大人にならないとね。

 

そういえば携帯会社の乗り換えについて調べていたら泣きそうになった。

 

私は白戸犬の一員だ。Wifiと携帯の回線両方使ってる。

 

1年前の5月にWifiの契約をした。そこには私には必要ないタブレットがあった。

 

実質無料と言われたのだ。パソコンを持っていなかった私は飛びついた。

 

それで何かするわけでもないのに。使い方がわからずにすぐに売ってしまった。

 

これが悲劇の始まりだった。

 

よく契約プランを確認sるんだった。実質無料だけど36回払いのバカ高いものだった。

 

私はこの契約を2019年の3月まで続けなくてはならない。

 

辛すぎた。私はこの土地に後一年と3ヶ月は住まなきゃいけないのだ。

 

だからバカな情弱はむしりとられるんだよ。そう言われた気がしてならなかった。

 

悔しくて、死にたいと思ってしまった。

 

そもそも私はMacBook Airを使ってたりiPhone6SEを使っていたり自分のスペックよりも高いものを使っているらしい。

 

バカな私は非常に使いやすくていいのだが基本的にお金が高い。

 

家賃も5万5千円だし。。。関係ないか。。。

 

とにかく悔しかった。

 

私はY◯バイルに行ってみた。2年契約で今の金額よりも3000円くらい安くなる。

 

けどまた2年契約だ。それも白戸犬光があるから安くなるとか一年後の契約プランは1000円アップとかややこしい。

 

本当にプランがややこしい。消費者バカにわかるわけないだろう。

 

イヤやわかるんだけど後からなんかこのプランつきますとか言ってきそう。

 

契約結んで半年後とかに気づくパターンね。最悪!!!

 

プランを掛け合わせると安くなるけど分けたら高くなる。

 

当たり前だけど後々めんどくさいんな。

 

ちなみに何だけど高い買い物をする時ってどうしてるんだろう。

 

やっぱり分割にして支払うのかな。家買う時に一括ってなかなか聞かないもんな。

 

2000万を月々で返済して行くんだもんな。

 

金持ちやお金を稼げる人は一括なんだろうな。。。

 

いや買わないか。。。