簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

12月19日 今日の日記

12月19日 今日の日記

 

職業訓練の授業について行くのは大変だけどそれなりにやりがいを感じていた。

 

お弁当作ってるのもあるけどやっぱり自分にない知識を勉強できるのがいい。

 

仕事をしていく最低限のパソコンスキルを身につけている。

 

2017年の9月までパソコンを持ってなかった私は前職、前々職と非常に苦労した。

 

特に前々職はコンサルタント的な仕事でパソコンは必須だった。

 

初めて会社でパソコンを使った時はタイムスリップしたような感覚があった。

 

結局その会社では私が使い物にならなかったせいで退社することになった。

 

当たり前だよね。

 

けどさ。あんだけ知識がない状態の子供を雇ったらダメだよ。

 

会社は利益を上げるためにあるのにさ。

 

私はいじめられるために入社したみたいじゃないか。

 

どんなに好きでも仕事には感情は入れるべきじゃない。合理的にお金のためだけにやるべきだ。

 

なぜ社長は私を採用したのだろうか。使えない奴に期待してしまったのだろう。

 

もう会社選びで失敗はしたくない。

 

勉強や好き嫌いで仕事をするのではない。

 

生きていくために、お金を稼ぐために仕事をする。

 

それがこの一年間、フリーターで貯金して気づいたことだ。

 

ちょっとカッコつけたけど23歳の私。頑張れ。