簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

12月25日

12月25日

 

子供の頃にアニメをよく見ていた。

 

私はエンディングなどで旅に出るようなよくあるアニメが好きだった。

 

大人になり身近にある故郷を離れて東京で暮らしていると海外でも日本でもずっと旅行してたいな。

 

なんて考える。とても子供の発想でもしなにも知らないまま旅に出れば途中で死んでしまう。

 

お金もなく知識もなく仲間もなく、そんなのはずる賢い大人にカモにされるだけだし、そんなにみんな人を助けられるほど裕福じゃない。

 

アニメの主人公たちはみんな強かったのだ。知識があり仲間がいて武器があったのだ。

 

もし子供の頃のそんな夢を叶えたいなら働くしかない。

 

お金を稼げるようになるしかない。

 

合理的に考えられるようになるしかない。

 

ピンチをチャンスに変えられるくらい強くならなきゃいけないのだ。

 

たくさん仕事をしてお金をもらい責任を持つようになれば私はもっともっと遠くまで行けるようになる。

 

きっとできる。