簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

大阪府で4歳児の子が躾として虐待され亡くなってしまう事件をニュースで見た。

12月26日

 

大阪府で4歳児の子が躾として虐待され亡くなってしまう事件をニュースで見た。

 

どこまでニュースが正しいかは知らないが虐待を行なったのは交際相手の男性らしい。

 

24歳。私の一つ下だ。

 

また私の知っている情報だとその子の母親は交際相手を庇うために警察に嘘の証言か何かをしたらしい。

 

こんなことあっていいのだろうか。

 

そりゃ生きて行くのは辛いけど、なんで4歳で死ななくちゃいけないんだろう。

 

嫌だよ。そんなの。

 

私も含めて大人が幼稚になっているのかもしれない。責任も取れない行動を衝動的にしてしまうのだ。

 

私はこのニュースをきっとすぐに忘れる。自分が生きることが精一杯だから。

 

世の中には合理的じゃない理不尽もあるな。

 

そしてそれはくだらない感情からくるのかもしれない。