簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

12月27日 33歳の女性がプレハブ小屋で見つかる事件

12月27日

 

23日に33歳の女性がプレハブ小屋で見つかる事件があり、「約15年ほど前からプレハブに監禁していた」と容疑者は供述をしていたらしいなどとニュースを見た。

 

両親は他人に迷惑をかけたくないと考えたのかな。だとしても一緒に暮らさない意味がわからない。

 

精神障害のあった女性のことを思って他人に迷惑をかけたくないと考えてしまったのかな。

 

プレハブ小屋に入れておくことで管理する側楽になったのかもしれない。けどさすがにやりすぎだし相手を思いやってなさすぎる。

 

けど他に事情があったのかな。

 

私にはやる側もやられる側も気持ちがわからない。