簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

簿記日記

 

みなさんこんにちわ。こんばんわ。

 

11月にワーキングホリデーを諦めて12月に職業訓練校に通うことになったリトルハウスです。

 

以前お金にならないのでこの徒労日記をやめて放置してました。

 

センチメンタルな文章が書いてあり恥ずかしくなりました。

 

職業訓練に通い日商簿記の3級、エクセル、ワード、これは初級なんですかね??資格を取得いたしました。

 

そして今日、小さな会社ではございますが就職が決まりました。ありがとうございます。

 

それも念願の経理職です。営業の道か経理の道か悩んだ末、長期的に転職しやすいと言われ安定した経理の道を選びました。

 

途中から未経験からの経理職の採用は難しいものがあったので、諦めて営業職で就職活動を行いましたが最後の一社が引っかかりました。

 

よかったです。

 

転職活動は非常にメンタルのお金がすり減りました。

 

お見送りメールも非常に多いのでどんどんやる気が失せてゆきました。

 

そんな時に普段ならつまらないことを考え込むのですが、今回は”これは人生の夏休みだ”と割り切ってバラエティ番組を見てました(笑)

 

はい。すみません。

 

就職活動してる方、会社に断られてもあまり気に病まないでください。むしろこっちも断ってやるつもりだったよ!!くらいの強気でいた方がいいと思います。

 

本題になりますが私は次の会社で日商簿記の2級の取得をしなさいと命令がきます。

 

しかしどんなにテキストをノートに写したり、繰り返し読んでも全くできるようになりません。

 

私はバカです。高卒です。今年26歳になります(笑)偏差値は44くらいです(笑)

 

なのでこのブログを使って簿記の勉強内容んなどを書き込んでゆき、11月の試験合格を目指し挑戦しようと思います。

 

その頃にはこのブログも開設して1年経つのか。。。。半年はやってないけど。。。

 

けど、やっぱり一番は仕事、次に勉強。お金にならないこの趣味ブログは書き続けるかわかりません。(誰も読んでないから保険かける意味ないけど)

 

けど勉強はアウトプットが重要みたいなのでまぁやってみます。

 

徒労日記から簿記日記に変更するか。