簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

2017-10-22から1日間の記事一覧

②10月22日 私はもっと社会から評価されたい

②10月22日 ベトナムのおみあげを渡すためにある友達に連絡した。 その友達はワーキングホリデーに誘ってくれた友達でとても仲がいい。 その友達にワーキングホリデーに行くのやめようかと思ってると言った。 その友達には前金がもったいないから行ってこいよ…

①10月22日 お金がないんじゃ何も変えられない

①10月22日 選挙に行って来た。 つい最近まではもう一生日本にはいないつもりだったので政治など全く無関心だった。 こんなこと言うと怒られるかもしれないが、自分で何もできない以上ミサイルなんてどうしようもないじゃないかと本気で思ってた。 日本の政治…

①10月21日 やっと日本に着いた

①10月21日 やっと日本に着いた。 日本に近くなるうちに自分が大人(現実)に戻ってる感覚があった。 やっぱり親と一緒にいると私は甘えて子供になってしまう。 それは楽だけど辛い。 親の都合で動くのは嫌だ。 自分の稼いだお金で自由になりたい。 やっぱ仕…

①10月20日 もっともっと働いて自由になりたいな

①10月20日 ベトナムのバスツアーの移動時間にこんなことを思った。 人並みに遊んで、人並みに仕事して、人並みに結婚して、人並みに旅行して、人並みに子育てして、人並みに死んで、それが幸せなんじゃないか。 みんなと一緒、それが幸せ。 大きな欲を持たず…