簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

10月5日 俺結局自分のことしか考えてないんだな。

105

 

今日のイベントバイトは暇だった。

けど15500円ほど稼いだ。

 

暇だったのでにワーキングホリデーに関する情報を入手した。

 

というのも今朝私はこんなことを思いついた。

私はエージェントを使ってオーストラリアに行く準備をしているのだが、ピザの入手までは終わったのであとは、後はエージェントを使わずに自力で向こうで活動する。こっちの方がプラス30万円浮くのでそっちの方がいいんじゃないか、と思った。

 

しかし、いやそもそもワーホリのブログなどを読んでいるとエージェントを頼まない場合でも、最低資金50万くらい必要らしい。また学校に行く人などは150万円ほど準備するらしい。

 

私の場合エージェントを使う場合資金は5万ほどどんなに頑張ってもMAX15万だ。

エージェントを使わない場合、資金15万ほど、MAX35万ほどだ。

 

それもどちらの場合も語学学校に行く予定がない。

 

エージェントを使えば英語力がなくても働ける場所は提供してくれるが無給。それに日本人がいたりする。

 

そもそもこんな資金力で海外に行くことは可能なのか。私は自信をなくした。

途中で見たワーホリ終了後に職業訓練に行きWEB制作などを勉強してる人がいた。私も職業訓練を申し込んだ方がいいのではないかと考え始めた。ちなみにその場合の資金は50万円ほど。

 

だんだんワーホリの悪いところばかり見えるようになってきた。

時給が高いから出稼ぎに行きたいのに、ジャパレスは時給が安いとかファームは詐欺が多いとか。ワーホリの人は頭の悪そうな人ばっかりとか、帰ってきてお金がなくて実家に戻ることになる、とか最低なことばかり考えていた。

 

 

 

 

俺結局自分のことしか考えてないんだな。