簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

②10月10日 社会復帰したいなぁ

10月10日

 

音楽を聴きながら散歩をしてきた。

 

歩いてる途中にこんなことを考えた。

 

私はもっとみんなから必要とされたい。自分の好きなことなんてやらなくていい。だから他人からありがとうと言われたい。感謝されたい。人から求められたい。

 

私は承認欲求が人一倍強いのかな。

 

多分普段一人でいる時間が長いからだと思う。

 

けど人は嘘つきだから。君のおかげで助かった。本当にありがとう。という言葉は信用できない。

 

だから私はお金が欲しい。お金は嘘をつかない。お金を嘘や偽善で渡す人はいないはずだ。

 

社会復帰したいな。