簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

④10月10日 グチグチ悩まないでブログを書きまくって徹底して自分を叩こう

④10月10日

 

私の場合ブログを書いていると自分自身に非常にいいことがある。

 

 

それは自分を客観的に見直すことができる。

 

 

私のようなかまってちゃんは心が弱い。

 

 

だから自己啓発本などにも手を出してしまう。自己啓発本が悪いのではなく、自己啓発本に頼っしまい本のせいにしてしまうのが悪い。挙げ句の果てには自己啓発本を読んでない人をバカにする始末だ。

 

 

 

本当に私はたちが悪い。

 

 

それだけならまだ、自分の時間とお金のみを使ってるからいいのだが、私は友達にも電話をする。

 

 

 

友達の大切な時間を奪い、私のくだらない自己分析を話してしまうのだ。

 

 

 

 

本当に最低だ。

 

 

 

 

こんなことを友達に押し付けるなんてどんだけ最低なやつなんだ。自分の都合しか本当に考えてない。

 

 

 

 

けどブログは友達の大切な時間も使わない。自分のくだらない持論を客観的に見直させてくれる。それもお金がかからない。

 

 

 

本来は読者がいるから本当はその人たちのために有力な情報を書くのが本来の姿だけどそんなことできない。

 

 

 

今の私はくだらない持論を客観的に見直し徹底して叩きのめすために書いてる。

 

 

 

 

グチグチ悩まないでブログ書きまくって徹底して自分を叩こう。