簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

10月13日 私も自分の仕事が好きと言えるようになりたいな

10月13日

 

職業訓練に紹介してある仕事を一通りネットで検索した。

 

どの職種にするかはまだわからないけど、WeB関係の訓練科目を受講しようと思う。

 

自分に適正にできるかわからないから、ITパスポート試験を受けてみようと思う。

 

ネットだと簡単とあるけど、想像以上に私はバカだ。

 

高卒だし偏差値も44だwww

 

こりゃかなり頭が悪い。

 

この試験に受からないならこっちの業種はやめたほうがいいよな。

 

昨日、私の誕生日に大工をしている友達が連絡をくれた。

 

来月から給料が70万円になるらしい。

 

今年の8月に子供ができたから稼がないといけないと大変そうだった。

 

たこの仕事、最初は本当に辛かった。と漏らしてた。

 

けど今はこの仕事が好きと言ってたっけ。

 

私も自分の仕事が好きと言えるようになりたいな。