簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

①11月1日 こう言えることがきっと幸せなんだろう

①11月1日

 

昨日は頭を使ってやらないとまた失敗するぞということを書いた。

 

今日は経理・総務事務科の施設見学会に行った。

 

簿記の資格やWord、Excelなどの資格も取れそうだった。

 

私が求めているものに近いと感じた。

 

一つ気になるのが男性で総務や経理などの職種につくのはどうなのかという不安だ。

 

男性でも就職できないことはないが若干不利だろう。

 

ただお金や数字にこだわりたいという願望は叶いそうだ。

 

明日はWeb制作の施設見学会だ。

 

あぁ〜勉強したくないなぁ〜。仕事したくないぁ〜

 

こう言えることがきっと幸せなんだろう。