簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

①11月5日 お金にならない努力なんてするもんじゃないってわかっていてもやめられないしな。  

①11月5日

 

昨夜ブログを書き終わった後に川端康成の雪国を続きを読んで見た。

 

昨日はつまらないとブログに書いたけどやっぱ面白かった。(まだ読み終わってないが)

 

やっぱり恋愛はいいよなぁ〜

 

特に相手の女性の駒子が15、6の頃からつけている日記を島村が”徒労だね”と言ったシーンが良かった。

 

徒労であればあるほど、純粋さが強まる。

 

私も17歳の頃から日記をつけているのだが明らかに徒労だ。

 

今はこうしてブログとなってしまっているが。

 

お金にならない努力なんてするもんじゃないってわかっていてもやめられないしな。