簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

12月8日 だからワーホリに行かなくなった今は完全にこのブログの意味は破綻している

12月8日

 

私は新しいことをやるのが大好きだと思う。

 

そしてすぐに飽きる。

 

隣の芝生は青く見えている子供なのだ。

 

これは精神的に若く保つ秘訣でもあるし仕事が続かない原因でもある。

 

人がやっていることがカッコよく見えてやりたいと思ったり、新しい求人情報がありそれに応募するるのは当たり前のことだろう。

 

好奇心を持ってどんどん新しいことにチャレンジすると言えば好印象だし、何事も続かずにすぐに辞めてしまうと言えばネガティブな印象を受ける。

 

所詮は他人から見たイメージの話だけど。

 

私は仕事に関して言えばお金のみピックアップして生きていくつもりだ。

 

またプライベートはどんどん色んなことにチャレンジしてすぐにやめることを繰り返すだろう。

 

きっと友達もどんどん作って行くんだろうな。そして今つるんでる友達とは離れて行くんだろうな。

 

まぁ、仕方ないか。寂しいな。。。

 

そこの友達にすがるのではなくお金にすがろう。

 

全然関係ない話をするけど、深夜の12時ごろに家の近くを歩きながら、随分前のオードリーのオールナイトニッポンを聞いていた。

 

聴き終わった後に尾崎豊の卒業を聴きながら近くのキャバクラの周りをぶらぶらした。

 

どうせ入っても楽しめないのはわかってる。

 

別にエロいサービスがあるわけじゃないし、自慢したい話もない。

 

彼女になるわけもないし、ただ女の子と話すサービスをお金で買うだけだ。

 

女の子との会話が饒舌面白いわけじゃないし、やっぱ夢を買ってるんだな。

 

だから我慢して家に帰ってパソコンをいじってる。

 

そうそう、さっき気づいたけどこのブログってそもそもワーホリに行くついでに始めようとしたものだ。

 

ワーホリついでにブログを書いてみようというものだった。

 

だからワーホリに行かなくなった今は完全にこのブログの意味は破綻している。

 

別にやめてもいいし、むしろ誰にも読まれてないのになんで続けてんだろ(笑)

 

確かにブロガーに憧れてた部分はある。

 

会社員だった時に私は組織の一部になるのが嫌だった。

 

だから一人で生きてやると思っていた。それからブログじゃお金を全然稼げないことに気づき、生活できなくてアルバイトを始めた(その頃はパソコンすらなかった)

 

結局生活費を稼ぐために仕事をしてお金を稼ぐのだ。

 

当たり前か。

 

結局今まではカッコつけて友達にデカイ顔したくて色々チャレンジしてたんだな。

 

今日記読み返して思ったわ。ダッサ俺!!

 

日記読み返して思ったけど文章稚拙だったぁ〜

 

そしてこのブログも読み返したらすぐに消したくなるくらい恥ずかしい内容なんだろうな。

 

それにしても俺の性格は全然変わってないや。