簿記日記

11月の日商簿記2級の試験に向けて勉強中です。

12月11日 友達から忘年会を誘われた。

12月11日

 

12月31日。通称大晦日に友達から忘年会を誘われた。

 

私は幼稚園の年長から6年生まで隣町のサッカークラブに入ってた。

 

その当時のメンバーが大晦日にサッカーと飲み会をやりたいというのだ。

 

私は本音を言えば今日までサッカーというものがあまり好きではない。

 

始めたきっかけも友達がやっていて。辞めたいけど監督が怖くて言えなかっただけだ。

 

別に彼らと会うのが嫌なのではないが今の状況では会いたくない。

 

就職活動のこととか職業訓練のことを根掘り葉掘り聞かれるとめんど臭い。

 

だから実家に帰らないという理由で断った。

 

けどこのLINEを送るのに随分と勇気が必要だった。

 

みんなも私がいなくても盛り上がると思う。むしろいない方が盛り上がる。

 

けどそれでも勇気が必要だった。

 

なぜこんなにも勇気がいるのか。他人から怒られるのが嫌なんだろうな。

 

なんでこねーんだよ!!いいから来いよ!!

 

もっと言えばどこかで彼らと仲間意識があって仲間外れにされたくないんだろう。

 

自分の悪いところは見せたくないけど、サッカークラブの一員ではいたいのだ。

 

俺、しょーもな(笑)

 

けど監督に辞めたいですと自分の意見を言えずにいた頃よりかは自分の意見を言えるようになったのかもな。

 

私はそのせいで13年もやりたくないサッカーなんかに時間を使った。

 

けどどうしてもやりたいこともなかったし。まぁいっか。

 

サッカー部の恩恵は少なからず受けたわけだしさ。

 

それにたまに今でもサッカーをしている夢を見るさ。